ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

スマブラに木の葉の里から意外性ナンバー1の忍が参戦!!~ナルト少年期~

スマブラはゲームのオールスター達が集まる最高に楽しいゲーム。

でも漫画からは参戦出来ない・・

ならば妄想で参戦させてしまおう!

という事で漫画のキャラクターをスマブラに参戦させよう企画。

 

参戦シーン、技、ステージ&BGMに分けて紹介したいと思う!

この記事を読んで一緒に妄想を膨らませよう!(勧誘)

 

おや?ゲッコウガの元に誰かが向かった様だ・・

 

参戦シーン

森の中で変わり身の術を練習してるゲッコウガ。

突然地面に突き刺さる1つのクナイ。

気づくと周りには無数の同じ姿をした人の影が!

 

?「すごい忍術だな!俺と組み手してくれってばよ!」

 

一斉に襲い掛かる無数の人影!(ヒトカゲじゃないよ)

見事な体術で人影を倒していくゲッコウガ。

残りは後1人・・

 

?「火影になる為にはお前を超えないと駄目みたいだな・・・俺もこの戦いに参戦するってばよ!!」

f:id:mexiss:20190622122437p:image

出典うずまきナルト(少年篇) | キャラクター | NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 | バンダイナムコゲームス公式サイト

木の葉の里より火影を目指す忍うずまきナルト参戦!!

意外性ナンバー1の忍はスマブラにおいてどんなキャラとなるのか見てみよう!

 

技一覧

まずダッシュ

f:id:mexiss:20190622142844j:plain

【朗報】全米でナルト走りが社会現象になる - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ : 心を軽くしたいときの【笑える2chまとめスレ】Part 2 - NAVER まとめ

このナルト走りで間違いない。

弱攻撃

パンチ→パンチ→キックの3連コンボ

横強攻撃

クナイ上から下に振り下ろす

上強攻撃

f:id:mexiss:20190622144518j:plain

 

うずまきナルト – ナルティメットパワー

うずまきナルト連弾初撃。影分身が現れて上に蹴り飛ばす

下強攻撃

スライディング

DA攻撃

前転攻撃(スネークと同じ)

空N攻撃

ジャンプ蹴り

空上攻撃

影分身を上に投げる。

空前攻撃

f:id:mexiss:20190622151449j:plain

【ナルト、スタンド化】映画公式サイトにて、我愛羅の後ろにナルトの背後霊が現るwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

頭突き。当て辛いがバースト力は高い。

空後攻撃

ジャンプ後ろ蹴り

空下攻撃

f:id:mexiss:20190622152708j:plain

うずまきナルト連弾 : 【NARUTO】七代目火影!主人公ナルトの能力・術・技一覧! - NAVER まとめ

うずまきナルト連弾2撃目。メテオ技

上強攻撃の後にコンボとして使うとうずまきナルト連弾を再現できる。

横スマッシュ攻撃

f:id:mexiss:20190622153833j:plain

螺旋丸 | ナルトんち

その場で螺旋丸。多段ヒット。

上スマッシュ攻撃

f:id:mexiss:20190622154303j:plain

ニコクラ | 前に前に前に

 

 アッパー

下スマッシュ

影分身の足を持って1回転。

通常必殺技

螺旋丸。チャージ可能。ボタンを離すと前に突っ込む。チャージする程ヒット数アップ。空中で使うと真下に突っ込む。

横必殺技

四方八方手裏剣。上空に4体の影分身が現れて、相手に4本のクナイを投げる。

上必殺技

f:id:mexiss:20190622163456j:plain

ナルトの口寄せの術で登場する動物・蝦蟇一覧!それぞれの能力や性格は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガマ文太を口寄せしてのしかかり攻撃(デデデの上必殺技をイメージ)

下必殺技

九尾のチャクラを練る。ゲージが溜まると九尾モードになる。

九尾モード 

f:id:mexiss:20190622164707p:plain

ねいろ速報さん

 

 下必殺技で九尾のチャクラを練ってゲージが溜まったらなる姿。(ジョーカーのアルセーヌと同様)

全ての攻撃が強化される。

通常必殺技が九尾螺旋丸になり、チャージ無しでチャージ後と同じ威力の螺旋丸が打てる。

ただし、毎秒1%のダメージを喰らい続ける。

 

最後の切り札

サスケがやってきてナルトと共に螺旋丸と千鳥を相手に喰らわせる。

 

アピール1

f:id:mexiss:20190622172036p:plain

【画像付き】漫画の名言・名シーンのおすすめを紹介。漫画ででてくるカ

ッコいいセリフ、感動的なセリフ - 漫画ギーク記

「火影は俺の夢だから」

相手をバーストしてからこのアピールしたらカッコよすぎ・・

アピール2

f:id:mexiss:20190622172541j:plain

世界的大ヒット忍者漫画!NARUTO-ナルト-の名言集だってばよ!|エントピ[Entertainment Topics]

「真っ直ぐ自分の言葉は曲げねえ・・・オレの・・・忍道だ!!」

こちらも素晴らしくカッコいい・・

アピール3

f:id:mexiss:20190622173358j:plain

『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション』ナルトの母・クシナの物語「望みの果てに」収録決定 35枚目の写真・画像 | インサイド

ハーレムの術。

このアピールをされても許せちゃう。

ステージ&BGM

ステージ

f:id:mexiss:20190622170414j:plain

ナルト速報 : NARUTOは木の葉だけドチート忍者多すぎだろwwwwwwww

 

 

f:id:mexiss:20190622170622j:plain

ステージデータ - ナルト激闘忍者大戦4 wiki - アットウィキ

 

 

f:id:mexiss:20190622170755p:plain

終末の谷 : 【NARUTO】やっぱりかっこいい!歴代火影の能力をまとめてみました - NAVER まとめ

 

 「木の葉の里」

「中忍試験会場」

「終末の谷」

この3つで間違いない!

 

BGM

BGMはあの、ナルトが名言言う時とカッコいいシーンの時に流れるあれ!ナルトといばこのBGMといえばこれ!ってやつ!(名前が分からない)

それと

FLOWの「GO!!」

サンボマスターの「青春狂騒曲」

が流れたら最高!

戦闘曲には向かないけど「悲しみを優しさに」「ハルモニア」なんかもメロディーだけで流して欲しい(笑)

まとめ

スマブラに参戦したナルトはそのトリッキーな忍術と九尾モードで猛威を奮いそうだ!

うずまきナルト連弾のコンボが出来たらさぞかし気持ちいいだろう・・!

めちゃくちゃ使ってみたいってばよ!!