ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

「PS4」無双オロチ3 キャラ数170人!ギネスにも登録された! イケメン美女ランキング付き {評価 レビュー}

f:id:mexiss:20190708153136j:plain

2018年9月27日発売。プレイステーション4、SWITCH専用ソフト。

 

無双オロチシリーズとは?

三国無双シリーズと戦国無双シリーズの全キャラクターが登場するお祭りゲーム!

3人1組となり敵をなぎ払っていく快感が堪らないアクションゲームだ!

 

2つのシリーズから全キャラクターが登場するのだからその数はとんでもない事になる。

 

そして本作で登場するキャラクターの数はなんと・・・・・・・

 

 

 

170人!!!

 

この数がどれ位すごいのかと言うと、

「最も多い操作可能なキャラクターを持つハックアンドスラッシュゲーム」

としてギネスに認められる位に凄いんだ!

 

ハックアンドスラッシュとは?

戦闘をして敵からアイテムや経験地を得る

この戦闘をする事自体が目的となるゲームの事。

 

 

170人も使用できるのだが最初に使用できるのは極少数!

ステージをクリアしていく毎に毎回2~5人が仲間になっていく。

 

選べるキャラクターは3人だから毎回新キャラクターでステージに挑めるということだ。

 

好きなキャラだけでエンディングまでプレイ出来ないの~?

その好きなキャラがいつ仲間になるか次第だけど勿論できるよ~!

そっか~!じゃあイケメントリオできゃっきゃっしながらクリアしよ!

いいね!(イケメンが多すぎて3人選ぶのに苦悩する事になるがな・・!)

 

 

 

 

無双オロチ3のここが面白い!

f:id:mexiss:20190708164531j:plain

見よ!この圧倒的キャラ数!

https://www.4gamer.net/games/413/G041339/20180926075/

 170種類の個性!好きなキャラクターが必ず見つかる!

 キャラは見た目が変わるだけではないぞ!

攻撃モーションも1人1人固有の物だし、迫力満点の無双技(必殺技)も全員違う!

さらにゼウスやアテナといった神々もついに参戦した!

 

そんなキャラクターが170人もいるのだからお気に入りのキャラクターが最低でも5人は見つかると保障しよう!

 

 見た目は好みじゃないけど攻撃方法は爽快感があって好き!みたいなパターンも多い!

現実と同じく外見だけが全てじゃない!って事だね!

そうさ!(この後、イケメン美女ランキングをやるとは言えない・・)

 新システムの「神術」により爽快感は神クラスへ!

f:id:mexiss:20190708172146p:plain

神の武器を使用した範囲攻撃!

http://www.gamecity.ne.jp/manual/orochi3/jp/3200.html

無双オロチ3では 各キャラに通常の攻撃とは別に「神術」と呼ばれる「神器」を使った攻撃が追加されている。

神器はそれぞれのキャラクターが固有の物を持っているのではなく16種類の中から1つ割り振られている。

 

神術は神の力を使っているだけあってど派手だ!

  • 水に乗って波乗りで移動
  • 猪に乗って突進
  • 指定した場所に下から放たれる衝撃波
  • カメハメ波

通常技のコンボ中に組み込めたり気軽に使えるから従来の無双シリーズから派手さも爽快感も大幅にパワーアップしている!

この爽快感はストレス発散に使えるレベルだよ!

ゲームを楽しめてストレス発散もできて一石二鳥だね!

現代社会で1番必要とされているゲームかもしれないな!

 

無双オロチ3 個人的な美女トップ3!

この企画がやりたいが為にこの記事を書いてるんだ!個人的に好きだった女性キャラクターを3名紹介!

 

 

第3位!

f:id:mexiss:20190708180421j:plain

https://wiki.denfaminicogamer.jp/musou_orochi3/%E4%BA%95%E4%BC%8A%E7%9B%B4%E8%99%8E

井伊直虎

 そこまで美女という訳ではないが無双技を使った時の「ごめんなさいっ!」

といった敬語口調や声が可愛いため見事にランクイン!
後、足技を使うのも好き。

そこまで美女ではないって言ってごめんなさいっ!


第2位!

f:id:mexiss:20190708181255j:plain

https://jp.samurai-gamers.com/sangokumuso8/sin-05/

王元姫
ただただ美しい!クールビューティー!
攻撃方法は余り好みでは無かったが、見た目のよさだけで使っていたこともある。

水色と白色の組み合わせに弱いんだ


第1位!

f:id:mexiss:20190708182051j:plain

https://wiki.denfaminicogamer.jp/musou_orochi3/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E6%AE%BF

 早川殿

美しさと可愛さを兼ね備えたハイブリッド美女!
ラクロスをモチーフにした攻撃も楽しい!

でこ出しは余り好きではないが早川殿ならありっ!
むしろ髪を下げたら更に可愛くなる可能性まで秘めている!


そして白と水色の衣装!
名前も個人的にツボ。

パーフェクト。

早川殿に似てるよ~て人がいればコメント欄にお願いします。

無双オロチ3 個人的なイケメンランキング トップ3!

次はイケメンランキングいくぞ~~~!

それは私がやる!

え!でも君も中身は同じおとk・・・

 

や・る!

はい・・・

 第3位!

f:id:mexiss:20190708184215j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=Yuq-qrLf9m8

 文鴦

普段は兜を被っており、顔全体を晒す事は少ないが、脱いでみたらご覧の通りのイケメン!

眼鏡を外した時のギャップにやられる様に文鴦が兜を外した時にドキっとする事間違いなし!

誠実そうな感じも堪らないね!

第2位!

f:id:mexiss:20190708184804j:plain

https://wiki.denfaminicogamer.jp/musou_orochi3/%E7%9C%9F%E7%94%B0%E4%BF%A1%E4%B9%8B

 真田信之

凛とした顔立ち、そして兄であるが故の包容力!

俳優デビューしたら絶対に天下を取る位の人気は確実だ!

信之さんに甘えたい・・(中身はおとk・・)

 

第1位!

f:id:mexiss:20190708185314j:plain

https://wiki.denfaminicogamer.jp/musou_orochi3/%E8%97%A4%E5%A0%82%E9%AB%98%E8%99%8E 

 藤堂高虎

そのクールさ。

白と水色を貴重とした衣装(大事)

使う技も氷で徹底したクールキャラと思いきや・・性格は熱い!

クールな見た目にパッションを秘める中身!

好みです!

藤堂高虎に似てるよ~て人がいたらコメント欄にお願いします。

まとめ

  • 圧倒的な爽快感を味わいたい
  • ストレス発散をゲームでしたい
  • 美女を操作したい
  • イケメンを操作した
  • 神を操作したい

 

無双オロチ3はそんな人にオススメだ!

 

 

無双OROCHI3 - PS4

無双OROCHI3 - PS4

 

 

 

無双OROCHI3 - Switch

無双OROCHI3 - Switch