ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【神OP】ゲームをプレイする前からテンションMAXにさせてくれるOP集!

 

f:id:mexiss:20190909144702j:plain

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

ゲームをプレイする前に聞く事になるオープニング曲。通称OP。

 

神ゲーと呼ばれるゲームは高確率で 神OPを備えているんだ。

 

オープニングから盛り上げてくれるゲームは起動するだけで高まるよな!

 

OPがあるのと無いのとでは大違いだ。

 

OPがないとゲームが始まっても世界観に入り込むまで時間が掛かるけど、

OPがあると最初からゲームの世界にズッポリのめり込める!

 

起動するだけでゲームの世界に引きづり込まれてテンションMAXでゲームを始められる・・・!

 

 この記事ではそんな神OPを備えているゲームを7つ紹介していくぞ!

 

 始まりからテンション上げてけええええーーーーー!

 

 

メタルギアソリッド2

youtu.be

©2012 Konami Digital Entertainment

カッコよすぎる・・・!

俺はこのBGMがメタルギアシリーズで1番のBGMだと思っている。

 

外出時にこのBGMを掛けながら歩いていると自分がまるで地球を救いに行くヒーローの気分を味わえる。

 

そして、サッカーの試合で選手が入場する時のBGMに採用して欲しい。

 

選手達がクソカッコ良く見えるし試合開始前からサポーターの熱気は最高潮になる事は間違いない!!

ペルソナ5

youtu.be

©ATLUS ©SEGA All rights reserved

ゲーム史上最高のオシャレOP。

 

ペルソナ5を起動する度に聞き続けて、クリアするまで1回もスキップしなかった。

 

これを聞くと自分がオシャレになった気分になるんだよな(笑)

 

中毒性が高く、何度聞いても飽きない不思議なBGMだ。

 

このBGMを聴きながら歩いていると、ついついスタイリッシュな歩き方をしたくなる。(どんな歩き方だよ)

 

自分の部屋を掃除している時にこの曲を掛けるのがオススメだ!

 

ノリノリで掃除できるし、掃除機やシーツを変える時もフィギュアスケーターの様な動きをしながら片付けられる!(経験談)

 

今後発売されるペルソナ5RでもOPに超期待だ!

 

428~封鎖された渋谷で~

youtu.be

©Spike Chunsoft Co. Ltd. All Rights Reserved.

 テンション上げてくれるOPナンバー1!

 

 映像はただ渋谷を映してるだけなのに、なんだこのカッコ良さは!(笑)

 

 どんなくだらない動画でもこのBGMが掛かっていたらスペクタクルに映りそう・・!

 

このBGMを聴きながら歩いていると自分が何かの犯罪に巻き込まれて、犯人を追っている気分になれる!

 

渋谷では常に流れていて欲しいBGMだ。

 

このBGMを聴きながら渋谷を歩くのはさぞかし楽しい事だろう!

ダンガンロンパ

youtu.be

©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

ダンガンロンパといえばこのBGM!って位、頭に残るBGMだ!

 

カッコよさとオシャレさの中に不気味さを感じさせる。

 

ダンガンロンパの世界感にめっちゃ合ってるよね!

 

このBGMを聴きながら歩くと、自分がデスゲームに巻き込まれてる気分になり、周りを歩いている人達を警戒する様になる。

 

テレビで天才達を複数紹介する番組があったらこのBGMを使って欲しい。

 

 そしていつか俺もこのOPで超高校級のブロガーとして登場したい・・!(高校卒業済み)

 

スマブラDX

youtu.be

©2001 Nintendo / HAL Laboratory, inc.Characters ©Nintendo /HAL Laboratory,inc./Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / APE inc./INTELLIGENT SYSTEMS

数あるスマブラのOPの中でも最もワクワクさせてくれるOPだ!

このBGMカッケー!て聴いてたら、途中からいきなりバラードに代わり、そしてまたかっこよくなる。

 

様々なゲームとコラボしているスマブラに相応しいBGMだ。

夢の対決に恥じない夢のBGMだよな!

 

このBGMを聴いて歩いているとすぐ家に帰ってスマブラをプレイしたくなってしまう。

 

オリンピック開催する時のBGM、これで良くない!?

 

世界中の選手が集まってコラボするというスマブラの様なイベントに合いそうだ。

ロックマンX7

youtu.be

©CAPCOM CO.,LTD. 2003 ALL RIGHTS RESERVED.

 

ゲームの評価は見ない事にして・・・

 

イントロから終わりまでずっとシリアス感溢れるBGMが堪らん・・!

 

ロックマンX7はこのOPを聴く為に購入するといい。 

 

OPは最高なんだよOPは・・!

 

このBGMを聴きながら歩いていると、何かに立ち向かいたくなる。

しかし、立ち向かう対象がなく悶々とする。

 

このBGMが掛かっている場所で熊に遭遇したら、逃げずに立ち向かってしまいそうだ。

キングダムハーツ

youtu.be

©Disney. ©Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX

 最もファンタジーで最も心に響くOPだ!

 

BGMだけじゃなく書いてある文章、流れる映像全てが俺をキングダムハーツの世界に引きずり込む。

 

今までプレイしたゲームの中で最高のOPは?と聴かれたら、即答でキングダムハーツ!と高らかに叫ぶ!(叫ぶな)

 正直キングダムハーツは2と3のOPも紹介したかった・・!(血の涙)

 

このBGMを聴きながら歩いていると、キングダムハーツ最高、ゲームを好きになって良かったと感謝の気持ちでいっぱいになる。

 

ディズニーから帰る時にこのBGMを流してくれたら最高の雰囲気で帰れるから、

どうかミッキーさん、ご検討の程よろしくお願いします。 

 

 まとめ

f:id:mexiss:20190909182512j:plain

 やはり、OPはゲームに欠かせない。

 

目の前にある料理がいい匂いだと食べる前から期待が高まり、その料理が魅力的に映る。

 

ゲームのOPは料理の匂いと同じ存在だ。

素晴らしいOPで始まると期待感が高まり、そのゲームの魅力を何倍も上げてくれるんだ!

 

最高の料理にいい匂いが不可欠な様に最高のゲームには素晴らしいOPが不可欠。

 

ゲームはOPから始まっている 

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ