穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイするゲーマー・・・・・・
超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)
ポケモン・ドラクエ・ソニック・・・・
近年、ゲームの映画化が少しづつ実現してきている。
実はゲーム×映画の組み合わせは意外と珍しく、映画化されたゲームっていうのはそこまで多く存在しなかった。
ただ、少しづつだけど確実に増えてきているんだ。
そうなると否が応にも
「次はこのゲームが映画化して欲しい!」
と考えてしまう!
あのゲームも、このゲームも観てみたい!
この記事では
映画化すべきゲームとその映画の内容
を紹介するよ!
きっと観に行きたくなる・・!
*実写映画化したゲームの記事もどうぞ!
スマブラの映画化!
ゲーム業界で有名なキャラクターが盛り沢山で、例え素人の監督が脚本を担当したとしても、面白さは保障されてそうだ!
映画の内容として最初に考え付くのが、
「マリオを主人公にしてどんどん仲間を増やしていって、共通のボスを倒す!」
といった物語。
だけど、これはスマブラXでもそういうストーリーモードがあったし、キャラが多すぎてそれぞれのキャラの演出がかなり薄くなってしまいそう。
豪華なのは間違いないんだけど、豪華だけで終わっちゃいそうだよね
スマブラの映画はこんな内容!
個人的にスマブラプレイヤーを主人公にした物語を推したい!
腕を負傷してしまったスマブラNO1プレイヤーがスマブラの初心者を大会で優勝させるまでの物語。
超ありがちなシナリオだけど、題材がスマブラなら超面白そうじゃない?
「今日は復帰阻止で10人倒すまで寝れないからな!」
「さっきの試合のスマッシュ良かったぞ!」
「何だ今のレバガチャは!もっと早くガチャれ!」
「師匠!俺にメタナイトの即死コンボを教えてください!」
こんなスマブラ用語盛り沢山の会話を聞いてみたいw
主人公がどのキャラを使うのかも気になるし、対戦相手となる人物も使うキャラのイメージが出来る様な衣装だと尚面白いよね。
例えば、
- ルキナ使いは黒髪ロングの美女
- ネス使いは帽子を被った少年
- ドンキー使いはムキムキのおっさん
- リトルマック使いはボクサー
- ピーチ使いはお姫様
こんな感じでプレイヤーにも個性を付けて貰いたい。
全キャラを1作品で出し切るのは厳しいからシリーズ化して、
「次はどのキャラが出るんだろう?」
ってゲーマーの間でも楽しい話題になる事間違いなしだ!
全米もゲーマーも大盛り上がり!
ダンガンロンパの映画化!
アドベンチャーゲームだからシナリオの面白さは約束された様なもの。
超高校級の才能を持った高校生達のコロシアイと裁判は最後まで視聴者をドキドキワクワクさせるはず!
しかし、映画ではダンガンロンパの設定だけを受け継いだ、本編に全く関わりのない内容にして欲しい。
原作と同じシナリオでやられても、プレイ済みの人はあんま楽しめないし監督オリジナルの展開を絶対に入れてきそうだからだ。
そうなったらファンが激怒するのは過去の実写化された映画の評価を見れば分かる。
新シナリオ&新キャラクターでのダンガンロンパの映画。
これが見たい。
モノクマの登場は許す。
ダンガンロンパのシンボルみたいなキャラだからな。
ダンガンロンパの映画はこんな内容!
「高校の中に閉じ込められた超高校級の才能を持つ生徒達が脱出をする為にコロシアイと裁判をする」
このダンガンロンパのコンセプトはそのままにシナリオは展開する。
映画の新キャラはオリジナルの超高校級のキャラが登場。
例えば、
- 超高校級の弁護士
- 超高校級の馬鹿
- 超高校級の声優
- 超高校級のお笑い芸人
- 超高校級のYOUTUBER
なんかが登場したら面白そう!
こいつらがどんな動機で他のキャラを殺すか気になるし、裁判中も独特な発言で場を盛り上げてくれるはず。
超高校級のYOUTUBERは存在自体がとても面白いから最後まで生き残って欲しいw
ダンガンロンパは実写でもいけそうだけど、起用される俳優で黒幕とか色々予想出来そうだから反対だ。
「誰が最後まで生き残るのか?」
「こいつが真犯人じゃないか?」
といった推理を俳優だけでしたくないからなw
ダンガンロンパ名物である、お仕置きシーンも実写だと淡白な表現になりそうだから、フルCGかアニメで映画化して欲しい。
映画で痺れる推理体験をさせてくれ
ワンダと巨像の映画化!
少年が相棒の馬と共に16体の巨像を倒していく。
これだけ映画化に持ってこいのゲームは他にないだろ!w
主人公であるワンダは話さないし、ずっとひたすらに巨像に挑むだけだから、90%アクションシーンの映画になりそうだけど、それも話題を呼ぶはず。
何故、映画化されてないのか不思議な位だ。
ワンダと巨像の映画のシナリオは原作のまま忠実に再現して欲しい。
原作のシナリオはクリアした後でも
「どういう事だったのか?」
と物語の全容がハッキリしないまま終わる。
その物語の捉え方はプレイヤーに委ねられてるんだ。
そんな物語を映画化してオリジナルの要素を入れたりしたら、そのプレイヤーが自分で考えていた物語も台無しになってしまう。
映画監督の物語の捉え方が公式みたいな感じになったら嫌だよね
ワンダと巨像を映画化するなら原作に忠実に。
これが前提だ。
ワンダと巨像の映画はこんな内容!
ワンダと巨像の物語は深く考え出すと、難しくなってくるけどやる事はとってもシンプル!
主人公 ワンダ(少年)
相棒の馬 アグロ
謎の少女
登場するキャラクターはこの2人と1頭のみ。
音声も一切入らなくていい。
この謎の少女は死んでいる(寝ている?)からワンダが蘇らせる為に16体の巨像を倒しに行く物語。
16体の巨像はそれぞれが違った姿をしていて、弱点がある部分が違う。
ワンダは苦戦しつつも巨像の弱点を見つけ出し、剣を突き刺して倒していく。
音声が一切ないから、ワンダと巨像との戦いにずっと集中する事になる。(16体分)
とにかくアクション祭りな映画だ。
アクション映画が好きな人には堪らない映画になりそう!
再現して欲しいのはワンダと巨像のキャッチコピーでもある
「最後の1撃は切ない」
という部分だ。
巨像を倒した後は切ないBGMが流れて、巨像から魂が抜けていく・・・。
この敵だけど命を奪ってしまった切なさを再現して欲しい。
あの切なさを映画でも・・!
ワンダと巨像はフルCGでもいいけど、是非実写で見たい作品だ。
本物の人間が巨像と戦う大迫力のアクションシーンを16体分見たい!!
流石に前編・後編になるかなw
ソニックの次はどのゲーム?
2020年に公開予定のソニックの映画。
その次は一体どのゲームが映画化されるんだろう?
今回紹介した3つの内のどれかだったら最高なんだけど。
まぁ違うだろうね・・!
デビルメイクライとかそろそろ怪しい気がする。
ダンテとか超映画向けじゃんw
・・・あなたが映画化して欲しいゲームは?
~この記事が面白かったらはてブボタンをワンプッシュ!お願いします!~