ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。

【四天王】10月31日~11月15日に四天王が降臨!4つのゲームがあなたを眠らせない。【不眠】

f:id:mexiss:20191021151924j:plain

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

 https://gamy.jp/persona5/p5r-release

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

10月31日から11月15日の期間はゲーマーにとって超魅力的な4本のゲームソフトが発売される!

 

注目度抜群で正にゲームでいう四天王の様な存在だ。

4本とも絶対プレイしたい・・!

 

この期間はお祭りであると共に、睡眠不足に悩まされる期間とも言える。

 

お財布のお金を吹き飛ばされる準備は出来てるか?

 

ゲーム漬けの日々を送る準備は出来てるか?

 

まさか、この4本全てをスルーするゲーマーはいないよな?

 

出でよ!四天王!

 

  

四天王その①  ルイージマンション3 

 

10月31日発売

Switch専用ソフト

3Dアクション

 

四天王のハロウィン担当。

 

発売日とゲーム内容が恐ろしい程にマッチしている。

 

オバケホテルというホラーチックな舞台なのに、ルイージらしいコミカルなアクションで、大人に限らず子供にも安心してプレイさせられる四天王。

 

グーイージと呼ばれるルイージの分身の様なキャラも操作可能で、ソロプレイなのに協力プレイしている感覚を味わえる!

 

そして、もちろんオンラインでの協力プレイモードも実装。

 

ハロウィンで外出してバカ騒ぎするより、家でルイージマンション3をプレイした方がよっぽどハロウィン気分を味わえそうだ・・!

 

ハロウィンのコスプレを見るより、家でオバケ退治しないか?

四天王その② ペルソナ5 ザ・ロイヤル

 

10月31日発売

PS4専用ソフト

RPG

 

四天王のオシャレ番長。

 

戦闘・デザイン・BGMの全てがオシャレでプレイしてる人も自分がオシャレになった様な気分にさせる。

 

前作のペルソナ5の完全版の様な立ち位置だけど、追加要素が多すぎて最早、別作品と言ってもいい。

 

ドラクエ・FF・ペルソナという3大RPGの座を不動の物にする事が期待される!

 

四天王の内ストーリーをクリアするまでに最も時間を盗まれる作品だ。

 

ルイージマンション3と発売日が被っており、四天王対決をどちらが制するのかに注目。

後にハロウィンの乱として語り継がれる戦になるかもしれない。

 

ハロウィンで1日1万以上の出費をしそう?

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルなら1万以下で1ヶ月以上は楽しめるよ?

四天王その② デス・ストランディング

 

11月8日発売

PS4専用ソフト

アクションアドベンチャー

 

四天王の革命家。 

 

メタルギアシリーズを手掛けた小島秀夫さんが全く新しいジャンルのゲームとして送る作品。

赤ちゃんと共に旅をする斬新なアクションゲーム。

 

ゲーマーにとって初めて味わうシステムばかりが搭載されていて、全世界から注目の的になっている。

 

メタルギアシリーズの様な大ヒットシリーズになれる逸材。

 

ゲーム界に革命を起こしうる・・・最も侮れない四天王でもある。

 

味わった事のないゲームプレイがしたい?

 

デス・ストランディングが満足させてくれるはずだ。

四天王その④ ポケモン ソード シールド

 

11月15日発売

Switch専用ソフト

RPG

 

四天王のマスター。 

 

最後のトリを飾るに相応しい四天王。

 

知名度、実力共に抜群で約束されしヒット作品。

 

据え置きでの正当な続編が発売されるのは、ポケモンシリーズ初。

 

据え置き機ならではの、3Dフィールドとリアルに描かれるポケモン達。

 

更にSwitchの家では大画面で外では携帯モードで!という特徴に非常にマッチしている!

 

ま、まずいぞ。

 

ポケモンはスマホアプリでも好調だし、このゲームまで出されたら・・

 

世界がポケモンに支配されるぞ!! 

あなたはどの四天王を買う?

とても魅力的な4つのゲームだけど、発売日が近い事もあって全部買うって人は少ないと思う。

 

全部買ったら必然的に積みゲーする事になっちゃうよね 

俺は2つ発売日に買って、残りの2つはクリア次第って感じかな!

 

泣く泣くどれかは我慢するのか、それとも欲望のままに全てを手に入れるのか。

 

あなたはこの期間をどう乗り切る?

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ