ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。

【GB・GBC】ゲームボーイの目を惹くパッケージ集!缶のパッケージだと?!【10選】

 

f:id:mexiss:20191023155746j:plain

©Nintendo

 https://matome.naver.jp/odai/2148224476126138001

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

ゲームハード毎に個性的なパッケージを紹介していく記事シリーズ第3弾。

 

*他のハードのパッケージ集はこちら。

 

www.mexigame.com

 

www.mexigame.com

 

今回はゲームボーイ編! (カラー含む)

 

携帯ゲーム機であり、ゲームカセットもその分小さい為、パッケージのサイズも小さいんだ。 

 

だからといって他のゲームハードに比べてデザインが劣るなんて事はない! 

 

ゲームボーイにも目を惹かれるパッケージが沢山あった。

小さいからこそ良く見える物もあるよね

その中でも「これは・・!」と特に目を惹かれるパッケージを10個紹介する! 

 

 ゲームが面白いつまらないに関係なく、パッケージのデザインだけを見て決めた物だ。

 

 小さいからってナメるなよ・・!

 

 ポケモンでパネポン

 

ポケモン金銀の御三家とピチューとピカチュウがパネポンで遊んでる~。

 

え?可愛すぎか?

 

ポケモンでパネポンという語呂も可愛いし、文字のデザインも可愛いし・・

 

もし、ここに登場してるのが進化後のヒノアラシ・アリゲイツ・ベイリーフ・ライチュウだとしたら全く違うイメージになってるだろうなw

 

可愛い尽くし!!(私含め)

 ミニ四駆GB

 

これ見てくれよ。

 

まさかのパッケージが缶だよ?!

 

中にはドロップじゃなくて、ゲームソフトが入ってるんだよ?! 

 

これはゲームボーイの時代だから出来た芸当だろうなw

 

ゲームボーイのパッケージが全て缶で統一されてたとしてもそれはそれで良さそうだ。

缶って何かいいよな。

メダロット3

 

 

メダロット3のカブトバージョンとクワガタバージョン。

 

カブトには地球がクワガタにはがデザインされている。

 

宇宙をイメージさせられてスケールの大きさにワクワクさせられる!

 

地球と月を背景にした主人公機・・カッコイイぜ。

 

宇宙は神秘的だ・・

ストリートファイターALPHA

 

まさかの主人公のリュウが蹴られてるシーン?!

 

いや、ケンもリュウ並に重要なキャラでこのパッケージもカッコいいけどさ!

 

主人公が劣勢状態のパッケージって珍しくないか?w

 

リュウがケンを攻撃してるパターンも見てみたい。 

 

リュウの顔映ってないからもしかしたら別人の可能性も・・?

ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章

 

ゼルダの伝説 不思議な木の実は時空の章と大地の章の2バージョンがあるけど、俺はこの時空の章を推したい。

 

落ち着いた青い背景を背にしたリンクの立ち姿がカッコイイ。

 

ZELDAの文字に纏わりつく不思議な木の実もいい存在感を出している! 

 

*因みに大地の章のパッケージはこちら。

大地の章はもっと元気なイメージのパッケージだな

闘魂三銃士

 

有名プロレスラーの写真に1人づつ名前が付いてる!

 

何だこれーーーー!w 

 

実在する人物がパッケージに登場する事はあるけど、名前付きで登場するのは珍しくないか?

 

中々手にし辛いの様な物を感じるよ・・

 

いい味出してるよな~

メタルギア ゴーストバベル

 

アニメチックなパッケージが多い中でのこの渋さ

 

子供というよりかは大人にめちゃくちゃウケそうだ。

 

メタルギアシリーズのナンバリングに使われたとしても文句ない位にいいパッケージだと思う。

 

パッケージの見た目だけで判断するなら間違いなく買ってしまいそう。

文句の付け様がない位に完成されてるよね・・!

風来のシレンGB2~砂漠の魔城~

 

主人公のイケメンフェイスのどアップと剣に映る謎の敵。

 

シンプルにカッコいい!

 

そんなカッコいい目で見つめられたらどんな女性も・・ 

思わずこのゲームを買ってしまった事だろう。

 

そして、気になるひみつのカードとは・・!

 

どんなカードなんだ?

メタモード

 

非常にわちゃわちゃしてるパッケージだけど、何だかとても魅力的に思える不思議なパッケージ。

 

何か子供心をくすぐられる気がするんだ。(大人だけど)

 

タイトルのメタル感と真下に映る上目遣いの人物による物かもしれない。

 

子供の頃に見かけてたら、買っていただろうな。

 

不思議な魅力・・

怪人ゾナー

 

 

朝の番組で大人気だった怪人ゾナーを題材にしたパッケージ。

 

人気ある人物がそのままゲームになる。

 

PS4やSwitchの時代ではとても考えにくい!

人気のお笑い芸人がそのままゲームになるイメージだろうか?w

 

時代を象徴するパッケージの1つと言っていいかもしれない。

 

昔は実在する人物を題材にしたゲームも多かったよね

小さくてもしっかり魅力的!

このゲームボーイのパッケージで小さくてもしっかり魅力的なパッケージが作る事が出来る事が証明されたと思う。

 

むしろ小さいからこそ良く映るデザインもある。

 

昔から現在までパッケージは様々なサイズに変わっていったけど、未来のゲームパッケージはどの様なサイズになるんだろう?

 

早く次世代のパッケージを見てみたい

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ