ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【プレイステーション編】俺以外プレイしてるの見た事ない!PSのマイナーなゲーム

 

f:id:mexiss:20200331181446j:plain

©2020 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

PlayStation (ゲーム機) - Wikipedia

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

幼少期のころ、ゲームの評価という概念はなかった。

 

与えられたり友人の家にあったゲームを好き嫌いせずとにかくプレイする時代があったんです。

 

その時、大人になった今では絶対に好んで買ったりプレイしないような、マイナーなゲームもいくつかプレイしてきた。 

 

そしてそのゲームたちを振り返ってみると

「あれ?これ俺以外にプレイした奴いるの?」

って疑問に思うくらいにほかにプレイしてる人を知らないゲームがあるんだ。 

 

今回はそんな、他にプレイした人を見たことがない

マイナーなゲーム達

を紹介します!

 

プレイステーション編

俺だけ?その① ハリーポッターと賢者の石 

 ハリーポッター。

 

言わずと知れた大人気映画だ。

 

公開された当初はそりゃあ、日本中ハリーポッターのことで話題が持ちきりだった。

 

でも、ハリーポッターのゲームまで買ってしまう人はどれくらいいたんだろうか?

 

少なくとも周りでホグワーツの世界で冒険をしていたのは俺以外に誰もいなかった。 

 

ジャンルはアクションアドベンチャー。

 

ホグワーツを忠実に再現しているだけじゃなく、登場人物は全員フルボイスという豪華さ。

 

完成度もとても高く、現代にリメイクされたらヒットしそうだ。

 

ただ、パッケージのデザインが面白くなさそうなのは否めない ・・!

購入意欲は湧いてこないねw

俺だけ?その② ホイッスル! ~吹き抜ける風~

サッカー漫画ホイッスル!のシミュレーションゲーム。 

 

発売当時、既にPS2の時代に移行していたけど、ホイッスルにハマっていた為購入した。

 

サッカーゲームとしては珍しいシミュレーションゲームで、リアルサッカーのウイイレしかプレイしていなかったからとても新鮮だったな。

 

このゲームもプレイしている人を見た事がない。

 

ホイッスル!のファンかつ、シミュレーション好きじゃなかったら、間違いなくウイイレを買うだろう。

同じKONAMIだけどね。

 

そして、何を血迷ったのか俺はこのゲームの攻略本まで買ったんだ。

 

きっとそれほどまでにホイッスル!にハマっていたんだろう。

 

このゲーム+攻略本を買った人は片手で数えれるレベルじゃないか?

俺だけ?その③ 爆転シュート ベイブレード ベイバトルトーナメント

こどもの頃はベイブレードがとても流行っていた。

 

学校が終わったら、友人たちとベイブレードで対戦しまくる日々。

 

「誕生日プレゼント何が欲しい?」 

 

と聞かれれば

 

「ベイブレード!」

 

 と答えていた時代だ。

 

その時期にゲーム化されたら買うのが道理だろう。

 

まぁ・・・俺しか買っていなかったけどな! 

 

ク○ゲー過ぎてすぐに飽きてしまい、プレイステーションに入れたのも数回のみ。

 

実際に友人とも対戦してみたものの、お互い

 

「普通にベイブレードやった方が面白くね?」

 

という意見で一致しました。

このゲームのお金でベイブレードを複数買えば良かったと後悔したw

プレイステーションはマイナーゲームの宝庫 

今回紹介した3本もマイナーなゲームではあるけど、プレイステーションの中で考えたらまだまだ知名度はあるほうだろう。

 

なにしろ、プレイステーションは歴代ゲーム機の中で最もゲームを発売してきた機種だからだ。

 

その数、3290本。

 

これだけ発売していれば、誰も知らないようなゲームもわんさかあるはず。 

 

あなたがプレイしたプレイステーションのマイナーなゲームはなんですか?

プレイステーションをやってた人にアンケートを取ってみたい!

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【プレイステーション関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com