ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ゲームあるあるVol1】共感してくれる?個人的によくあるゲームあるあるを紹介!

 

f:id:mexiss:20200601170857j:plain

©2020 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

長年ゲームをプレイしていると、

「これ、毎回同じことやってるな~!」

というゲームあるあるありますよね? 

 

ゲームを長くプレイしてきた人ほどあるあるは沢山あると思うんだ。

ありすぎる・・!

 

 そこで、個人的によくあるゲームあるあるを紹介していきたい!

 

 今回はゲームあるあるVol1!

 

 このゲームあるある・・・共感できますか?

 

大好きなゲームのパッケージを開けるのに緊張する

f:id:mexiss:20200601170103j:plain

 

とても期待していたorめっちゃ好きなゲーム

 

こんなゲームを新品で購入した時。

 

パッケージの包装を開けるの緊張しないか?

 

大好きが故に

「丁寧に扱わなければ・・!」

というドキドキ。

 

そして、大好きなゲームを手に入れたという満足感。

 

しばらくパッケージを開けずに余韻に浸っていることもあるw

 

大人になった今でもこういうことはあるけど、子供の頃はもっと凄かった。

 

ポケモンルビー・キングダムハーツ2といったゲームは実際に開けてプレイするまでに数日は掛かったもんだ。

手に入れた満足感をしばらく楽しみたかったのかもしれない。

 

大好きなゲームほどこの現象が起こる確率は高くなる。

初回プレイ時、ディスクの裏面をチェック

f:id:mexiss:20200601170047j:plain

 

PS4等のゲームソフトがディスクの作品を購入。

 

パッケージを開けたら次に何をしますか?

 

すぐにゲーム機に入れたりしませんよね?

 

そう、入れる前に必ずする行動が・・・

 

ディスクの裏面チェックだ!

 

朝起きたら歯磨き、夜はお風呂に入る。

 

これ位、当たり前の行動としてディスクの裏面をチェックするのが俺達ゲーマーだ!

 

チェックしない奴はゲーマーじゃねぇ!

 

チェックするのはディスクに傷が付いているか確かめるためじゃない。

 

新品のディスクならではの神々しいツルツルの裏面にニヤニヤする為だ!

 

穢れのない新品の裏面をじっくり堪能した後、ゆっくりゲーム機にディスクを入れるのだ・・。

な、なんかCERO18みたいな表現w

ゲームの電源を入れるまでが遠い

 

f:id:mexiss:20200601170312j:plain

©2020 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50193

 

ゲーマーら空いてる時間をなるべくゲームに費やしたいものだ。

 

ゲーム機の電源を入れる。

 

このとても簡単な作業をすれば後は思う存分ゲームをプレイすることが出来る。

 

とても簡単なことではあるんだけど・・

 

スマホというボスが存在する現代では中々に難しい。

 

「よし!ゲームプレイするぞー!!」

と意気込んでゲーム機の電源を入れようとする瞬間。

 

そいつはいつも現れてこう囁く。

 

f:id:mexiss:20200601170526j:plain

スマホ「俺なら動かずにこの場でもっと早く起動できるよ?」

 

そう、スマホはゲーム機を起動するよりも何倍も簡単で楽に起動できてしまう。

 

このスマホの誘惑は強い。

 

そして誘惑に負けてスマホを起動してしまうと、それに時間を奪われて最悪の場合寝落ちしてしまうのだ・・!

 

「ゲーム好きならスマホに気を取られずにゲームできるはず!」

そう思う人もいるのかもしれない。

 

しかし、

 

ゲームでもスピードのステータスが速い方が先に攻撃できるのが鉄則だろ?

 

つまりそういうことだ。

 

スマホがある限り、ゲーム機の電源は近そうに見えて遠い。 

ゲーマーの最大の敵はスマホなのかもしれないね・・!

スマホ断ちもあり

スマホを手に入れる前までは、もっとゲームに時間を費やせてた人は多いんじゃないか?

 

スマホは便利かつ楽しさが詰まりすぎているくせに即起動が可能。

 

そんなスマホに時間を奪われてしまうのは至極当然のこと。

スマホの誘惑はえげつないよね・・。

 

もし、「ゲームをプレイしたいのに時間が足りない」と悩んでいる人がいるなら、

 

家にいる時だけは「スマホ断ち」をしてみてもいいかもしれない。

 

 

 ~ツイッターではゲームのネタ・感想・発想・妄想等、ゲームに関するツイートを毎日発信中!ゲーム好きは全員フォローするように!!~

 

                  フォローはこちらのボタンから。

 

 ~フォロー大歓迎!~ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームネタ関連の記事】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com