ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ゲームの福袋】買う?買わない?俺は絶対に買わない!【お金と時間が勿体無い】

 

f:id:mexiss:20191226161513j:plain

©2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

https://store.jp.square-enix.com/item/PLJM_16323.html

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイするゲーマー・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

年末年始といえばゲームの福袋!

中身がランダムに入ってる福袋はソシャゲーのガチャの様なドキドキとワクワク感を楽しめる。

ガチャから出てくるのがモンスターではなく、ゲームなのだからゲーマーからしたらこれ以上に盛り上がるガチャはない。 

ゲームのガチャとか楽しくない訳がないよね!

そんなゲーマーにとって良い事尽くしに思える福袋だけど・・・・

 

俺は絶対に買わない!

 

ゲームの福袋を魅力的に思った事はあるけど、買った事はないんだ。

 

この記事では

ゲームの福袋を絶対に買わない理由

を紹介するよ!

 

 

「運」で決まったゲームをプレイしたくないんだ。

 

プレイするゲームを「運」に任せてしまっていいのか? 

f:id:mexiss:20191226163013j:plain

ゲームの福袋で目当てのゲームが出てくる確率は非常に低い。

完全にランダムだし、基本的には売れ残っているゲームばかりを詰め込むからにも期待はできない。 

 

値段以上のゲームが入ってるかもしれない事に期待する人もいると思うけど、値段以上であればどんなゲームでもいいのか?

 

値段以上のゲームが出たとしてそれがプレイ済みのゲームだったり、興味の無いゲームの可能性だってある。

その場合いくら値段以上のゲームが出たとしても、それは得というよりもをしてるんだ。

値段が高くてもプレイしたいゲームじゃないと意味がない。

 

そして、 「運」で選ばれたゲームに時間を使ってしまう事も頂けない。

福袋の中身が全てプレイしたいゲームだったという事はまず有り得ないだろう。

複数か全てか。

興味が無いゲームも必ず入ってるはず。

 

そんなゲーム達をプレイせずに積んでおく?

いや、買ったゲームはクリアしないと気が済まないのがゲーマーの性だ!

1回もプレイせずに放置は有り得ないよな?w

そうなると、

買っちゃったしプレイするか・・・

と、惰性でプレイをする事になる。

 

貴重なお金と時間を「そんなゲーム」に費やしてしまってもいいのか? 

 

それならば、「運」ではなく「自分」がプレイしたいゲームを買って時間を費やすのが、最高の時間の使い方のはずだ。

YOUTUBEで見て満足出来る!

f:id:mexiss:20191226163139j:plain

ゲームの福袋はユーチューバーからしたら最高のネタだ。

多くの人が関心を持っているし需要がある。

その為YOUTUBEで

ゲーム 福袋

と検索すれば大量の福袋を開封してる動画を見る事ができる。

見始めたら止まらないやつ~~~

確かに自分のお金で買ったゲームの福袋には劣るけど、

何が出るのか?

というワクワク感は楽しめるし、興味がないクソゲーが出たとしても自分の手元にある訳じゃないからプレイしなくて済んで時間を消費する事もない。

お金の節約にもなる!

動画で見る福袋開封は自分のお金を使ってない事もあって気楽に見れるし、

人によって出てきたゲームに対するリアクションも様々だから、

ずっと見ていても飽きないし、見ている側が損をする事は絶対にないから超オススメだ!w

 

ゲームの福袋は「買う」から「見る」時代になったんだ。

 

福袋を買いたくてしょうがない精神状態になったら一回動画を見て落ち着こう。

 友人と盛り上がるには最高のイベントだ。

f:id:mexiss:20191226163627j:plain

ここまでさんざん福袋をディスってきたけど、ゲーマー同士で盛り上がる為のイベントとしてはこれ以上の物はないだろう!

損得や、デメリットに目を瞑れば自分でゲームの福袋を開けるのはやっぱワクワクするよ・・!

確立は低いとはいえ狙ってるゲームが出てくる可能性はあるんだからな!

1人で得をしたいとか、運試しの為に買うのは全くいいとは思わないけど、複数人で楽しむ為のイベントとして買うなら大正解だ!

クソゲーの譲り合いや想像以上の神ゲーが入っていたりと、間違いなく盛り上がるし、いい思い出になる。

クソゲーしか入ってなくてもいい話のネタになるよねw

複数人で割り勘して出たゲームの奪い合いとかしたら凄く楽しそうだよ!

 

「やりたいゲーム」は手に入らないかもしれないけど、「思い出とワクワク感」は手に入る。

あなたはゲームの福袋を買う?

プレイしたいゲームがある、得をしたい。

これらの理由で福袋を買っても幸せになれる確立はほとんどない。

ゲームの福袋は平気で期待を裏切ってくるし、お金だけじゃなく時間までも奪う可能性がある。

やりたくもないゲームのプレイ時間でね

ただ、年末年始は親戚や友人達と集まる機会が多い。

そこにゲームの福袋を持っていったら、その日のヒーローの座は自分の物だ。

ゲームの福袋で盛り上がらない事を想像する方が難しい。

 

メリットもデメリットもあるゲームの福袋だけど・・・

あなたはゲームの福袋を買う?買わない? 

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【こんな関連記事もあるよ!】

 

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com