ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ゲームの塗り絵本】欲しくない?ゲーマーこそ塗り絵するべきだ!【ゲーマー×塗り絵】

 

f:id:mexiss:20191221144757j:plain

©Disney. ©Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX

https://renote.jp/articles/10230

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイするゲーマー・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

ゲームの塗り絵本欲しくない?

 

ゲームのイラストを描いてる人を見ると

すげーー俺もこんな風に描けたら楽しいのにな・・!

て思うけど、唯の素人ゲーマーである俺が絵を描くのは無理だ。

技術も絵心も無いからどう足掻いても小学生の落書き程度にしかならない。

 

だが塗る事なら素人でも出来る!(上手いかどうかは置いといて) 

絵を描くよりもハードルはかなり低い!

ところがどこを探しても売ってるのは動物・花・アニメといった塗り絵本ばかりで、ゲームの塗り絵本はかなりのレアアイテムとなっているんだ!

 

 

この記事では

ゲームの塗り絵本の魅力

を伝えていくよ! 

 

ゲーマーこそ塗り絵するべきだ! 

 

そもそも塗り絵って楽しいの?

f:id:mexiss:20191221145815j:plain

 塗り絵は小学生で卒業した人が大半だろう。

その為、「塗り絵とか子供のやる事じゃ?」「楽しそうだと思わない」という意見が多くても仕方がない。

実際に俺も塗り絵を試してみる前は塗り絵の存在自体が脳から消えてる位に興味がなかったw

 

そんな眼中になかった塗り絵を試してみたきっかけは、ドラゴンボールだ。

ドラゴンボールが好き過ぎて、100均でドラゴンボールの塗り絵を見た時に思わず買ってしまった。 

100円の衝動買いだ

 

色鉛筆も買って、いざ塗ってみたけど案の定幼稚園レベルの出来栄え・・f:id:mexiss:20191221154201j:image

1番最初に塗ったのがこれ。

幼稚園レベルは誇張表現じゃないぜw

 

こんな酷い実力でもゲームと同じでやればやる程、素人なりにどんどん上手く塗れる様になっていくんだ。

f:id:mexiss:20191221154155j:image

1ヶ月後がこれ。

中学生レベル位には上手くなったんじゃないか?w 

 

塗り絵は自分が上手くなってるという成長を実感出来るし、 塗り終わった時の達成感も相当な物だ!

 

そして、塗った絵は思い出として手元に残り続けるというのも大きい。

頑張って塗った絵を時々見返してみるてニヤっとするw

スプラトゥーンで塗るのも楽しいけど、現実で塗るのも楽しいんだぜ! 

 好きなゲームキャラなら楽しく塗れる!

f:id:mexiss:20191221145955j:plain

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

https://animeanime.jp/article/2019/11/07/49492.html

 ドラゴンボールの塗り絵本で塗り絵の魅力に気付いた俺は花の塗り絵も買ってみたけど、正直これはあまり楽しめなかった。

そもそも、花が特別好きだという訳じゃなかったから塗ってる時のモチベーションが微妙だし完成した時に上手く塗れていてもそこまで達成感も感じれなかったんだ。

 

ここで気付いたのが

塗り絵は楽しいけど、それは好きな作品だった場合の話

だという事。

塗り絵なら何でも楽しいという事ではなかった・・

もし、キングダムハーツやペルソナといった好きな作品の塗り絵ならモチベーション高く塗れるし、もっと上手く塗りたいという向上心が湧いてくるのは間違いない!

 

ゲームなら楽しく塗れる作品が腐る程ある!

これがゲームの塗り絵本が欲しい理由だ。

ゲームのBGMを聴きながら塗りたい!

f:id:mexiss:20191221150301j:plain

塗り絵は無心で何も考えずに塗るのも楽しいけど、その作品のBGMを聴きながら塗るとノリノリで塗れて楽しいんだよ! 

ドラゴンボールのオープニング曲を聴きながらドラゴンボールの塗り絵をするのは最高だったぜ・・!

ゲーマーなら共感して貰えると思うんだけど好きなゲームのBGMを聴きながら作業するのめちゃくちゃ楽しくない?w

 

ゲームのBGMを聴きながらする作業というのは大体が、

面倒な物でゲームとは全く関係ない物だと思うけど、その作業がゲームの塗り絵ならどうだろう?

 

ゲームBGMを聴きながらゲームに関係した作業をする・・・

ゲームBGM×ゲームの塗り絵

この組み合わせはゲーマーにとって最強に違いない。

ゲームショップで塗り絵本を売って欲しい!

f:id:mexiss:20191221150857j:plain

ゲームショップにゲームとは別のゲームの塗り絵本コーナーを作ってもいいんじゃないか?

上手い人が塗った完成品を展示してあったりしたら、興味出てくる人はいるはず。 

 

塗り絵本と一緒にゲームとコラボした道具とかあっても面白そうだ。

キーブレード型色鉛筆とか、ロックバスター型消しゴムとか・・!

フィギュアやストラップなら俺はこれの方が欲しい!w

ゲームショップに行く楽しみも増えるし、逆に塗り絵が好きだけどゲームに興味なかった層にゲームに興味を持って貰う事だって・・!

 

ゲームショップさん。ゲームの塗り絵を流行らせようぜ!

ゲーマー×塗り絵の相性はいい

ゲーマー×塗り絵の組み合わせは関連性が薄い様に思えるけど、実はかなり相性がいいと思ってる。

ゲームにはアニメに負けない位に魅力的で人気のあるキャラが沢山いるし、ゲームBGMという塗り絵をする為の最高のサポートもある。

 

BGM聴きながらの塗り絵は本当に楽しいよ!

塗り絵に興味を持った人は1度100均で売ってる塗り絵本を買って塗ってみる事をオススメする。(好きな作品に限るけど)

 

近い将来「ゲームの塗り絵ブーム」が・・・・来る!

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【こんな関連記事もあるよ!】

 

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com