ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【もう待てないってばよ】そろそろNARUTOのオープンワールドを作って欲しい件について

f:id:mexiss:20200521175704j:plain

https://naruto-action.bn-ent.net/

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

NARUTOが完結してから6年の時が経った。

 

この6年の間に発売されたNARUTOのゲームは2作品。

 

対戦アクションゲームのナルティメットストーム4。

 

オンライン専用対戦ゲームのシノビストライカー。

 

こういったゲームも悪くはないけどやはり1番作って欲しいのはNARUTOのオープンワールド

 

もちろんゲームオリジナルのオープンワールドじゃなく、原作に忠実なオープンワールドだ!

原作は完結してるし出来るはず!

 

原作の最初から最後まで再現された・・・

 

そんなNARUTOのオープンワールドをプレイしたい!

 

そこで、今回は

NARUTOのオープンワールドを作って欲しい理由

を書いてみた!

 

PS5が来る。

f:id:mexiss:20200521180506j:plain

©2020 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-00000001-ignjapan-game

 

NARUTOの世界を忠実に再現したオープンワールド。

 

夢はあるけど実現はかなり難しそう。

 

木の葉隠れの里だけじゃなく他の里も再現する必要があり、物語も長い。

 

NARUTOからNARUTO疾風伝への変化も考えると開発が困難なのは容易に想像がつく。

ムービーシーンだけでも相当な数が必要だよね・・!

 

こう考えると実現は絶望的だ。

 

だが!

 

確かにPS4では難しかったのかもしれない。

 

しかし、来るPS5でなら?

 

PS5の性能が我々の考えている以上に凄い性能だったなら・・・

 

NARUTOのオープンワールドだって実現可能なはずだ!

 

そしてPS5ではほとんどロードがないと言われている。 

 

NARUTOの世界をロードなしで自由自在に飛び回れることを期待せざるを得ない・・!

 

忠実に再現しすぎて分作になってもいい。

 

とにかくPS5でNARUTOのオープンワールドが出ることを期待している。

オープンワールドこそが最高の原作再現

f:id:mexiss:20200521180918j:plain

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

https://naruto-action.bn-ent.net/system/map.php

 

アニメや漫画原作のゲームによく見られるのが、

ムービーはめちゃくちゃ綺麗だけど他はイマイチ

な作品。

 

アニメの再現のためにムービーに力を入れているところは多い。

 

確かにムービーはゲームを盛り上がるのに必須の要素だし再現度が高いに越したことはない。

 

しかし綺麗なムービーが見たいだけならゲームじゃなくてアニメでよくないか?

 

アニメや漫画ではできない、その世界に入ってキャラを動かす。

 

これがゲームの強みのはずだ。

 

その世界に入り込めて動き回れることが原作ファンがもっとも求めているゲームじゃないのか?

 

オープンワールドこそがゲームにしかできない最高の原作再現だ。

 

だからこそNARUTOも他のジャンルではなくオープンワールドを作って欲しいと思っている。

NARUTO×オープンワールドは相性がいい

f:id:mexiss:20200521181106j:plain

https://news.ameba.jp/entry/20180305-54

 

ナルトで忍術を駆使しながら各国の忍の里を縦横無尽に駆け回ったり、新しい術を覚えるためにサブクエストをこなしたり。

 

操作するキャラによって周りの反応が変わったり。

(サスケなら女性キャラが照れたり)

 

戦闘もオープンワールドを活かした広々としたフィールドで忍術が飛び交う。

 

オンラインでフレンドと対戦できたり里を一緒に探索できたりしてもいい。

 

ちょっと想像するだけでもNARUTOのオープンワールドは面白そうだ。

 

NARUTOの物語を最初から最後までオープンワールドで体験できる。

 

これ以上のNARUTOのゲームはない。

 

NARUTOのオープンワールドが開発されないのは

制作が難しいとか色々な大人の事情

があるからとしか思えない。

NARUTOの人気を考えれば次回作が出ることはほぼ確実。

次回発売されるNARUTOのゲームジャンルがオープンワールドじゃなかったら俺はがっかりする。

 

そのゲームは名作にはなれても

NARUTO史上最高のゲーム

にはなならないと思うからだ。 

 

最高のNARUTOのゲームを作りたいと思うのならオープンワールドは必須の要素。

 

PS5になるのかPS6になるのかは分からない。

 

NARUTOの世界をガチで再現したオープンワールドのゲームが発売された時。

 

その作品がNARUTO史上最高のゲームになるはずだ。

 

 

 ~ツイッターではゲームのネタ・感想・発想・妄想等、ゲームに関するツイートを毎日発信中!ゲーム好きは全員フォローするように!!~

 

                  フォローはこちらのボタンから。

 

 ~フォロー大歓迎!~ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームネタ関連の記事】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com