ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【何でも面白い?!】主人公を「カービィ」にしたら面白そうなゲームを考えてみた!

 

f:id:mexiss:20200417211226j:plain

©Nintendo

https://japanese.engadget.com/2018/04/24/kirby26/

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

み~んな大好きカービィ!

 

その見た目の愛くるしさ、 モチモチしてそうなボディー、可愛い声。

 

そして、

「相手を吸収してコピーしてしまう」

というカービィだけの能力!

 

カービィの魅力を挙げ出したらキリがない!

とにかく「可愛い」が詰まってるキャラだよね!

 

こんな魅力溢れるカービィなんだから、

「他のゲームに主人公として登場しても面白くなるんじゃないか?」 

と俺はふと思ったんです。 

 

そこで、今回は

主人公を「カービィ」にしたら面白そうなゲーム

を考えてみた! 

 

カービィ×モンハン

モンハンで操作するキャラがカービィだったらどうだろう? 

 

間違いなく世界観とはマッチしていないけど・・。

 

ゲーム的にはすごく面白いですよ! 

 

モンスターを倒して、新たな装備を作るという従来のモンハンの楽しさはそのままに、カービィの

「吸収して能力をコピーする」

という性質を用いて・・・

 

モンスターの能力をコピー出来たらくそ面白そう! 

 

 例えば、

・リオレウスを倒したら「火の玉を吐ける」ようになる。

・ラドバルキンを倒したら「転がれる」ようになる。

・キリンを倒したら「雷を纏える」ようになる。

 

こんな感じでモンスターを倒した際に、素材だけでなく能力まで入手できたらモンハンの面白さが1段上に上がるんだ!

モンスターを倒す楽しみが増えるね!

 

個性的なモンスターがめちゃくちゃ多いモンハンと能力をコピーするカービィの相性は抜群。

カービィ×どうぶつの森

どうぶつの森の主人公がカービィだったらどうだろう?

 

世界観に関してはめちゃくちゃマッチしているからそこは問題なさそうだ。

 

どうぶつの森の主人公は見た目に関しては、プレイヤー次第でいくらでも個性的になれる。 

 

でも、能力に関しては良くも悪くも、一般人でしかない。

 

特別な能力や超パワーは持ってないんだ。 

まったりのんびりするゲームだから当然だねw

 

そんな主人公がカービィになったら遊びの幅が広がる! 

 

自分で作った島をカービィでプクプク徘徊するだけでも楽しい。

 

住人を口に入れて運んだり、吸い込んだ住人によって違う能力を使えて、島をクリエイトできても面白そう! 

 

ただ、フレンドのキャラもカービィとなるため、

「マルチプレイする際にカービィだらけ」

になってしまうという懸念点はあるw 

カービィ×バイオハザード 

バイオハザードの主人公をカービィにしたらどうだろう?

 

バイオハザードに対して、

「興味はあるけど、1人でプレイするのは怖い」 

と思っている怖がりは俺だけじゃないはず。 

 

ゾンビ・物語・舞台のすべてがホラー感満載でプレイするのに勇気がいるんですよ。

 

だからせめて主人公だけでもコミカルにして恐怖を和らげて欲しいんだ・・。

 

カービィが主人公なら、ゾンビに追い込まれても最悪

「吸い込めばいいや」

という安心感がある。 

それもう違うゲームだよw

 

そして、カービィの愛くるしいアクションは張り詰めた空気の中でプレイヤーの心の拠り所に。 

 

リアルなゾンビや舞台と可愛いカービィのギャップは今までに体験したことのないホラーゲームになりそうだ。

カービィは万能。

ぶっちゃけ、カービィならどのゲームの主人公になっても面白いゲームになりそうだ。

 

世界観に合う合わないを気にさえしなければマジでなんでもいけちゃう。

 

龍が如く、死にゲー全般等のカービィの世界観に合わなそうなゲームでも、カービィを操作できたら間違いなく面白い! 

カービィ最強!!

 

カービィを主人公にしてみたいゲームはありますか? 

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームネタ関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com