ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ワンピベスト】ONE PIECEの歴代ゲームから選ぶゲームMYベスト3!

 

f:id:mexiss:20200407011136j:plain

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

https://gamesumahon.com/archives/346

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

 「海賊王に俺はなる!!」

 

長年、大人気漫画として絶対的な地位に君臨しつづけてるONEPIECE

 

漫画・アニメだけじゃなく、ゲームでもたくさんの作品を発売してきた。

38作品も発売してんだよね~・・!

 

 *全作品はこちらの記事で。

www.mexigame.com

 

俺自信、ONEPIECEが好きだから色んなゲームをプレイしてきたんだ。 

 

そこで、今回はプレイした中で、

最も面白かったONEPIECEのゲームベスト3

を紹介! 

 

ベストその① グランドバトル2

グランドバトル2

 

通称グラバト2。

 

ONEPIECEで最も遊んで最も印象に残ってるゲームがこれ! 

 

広いステージでアイテムありの2D対戦アクション。

 

分かりやすく言えばスマブラ版ONEPIECEに近いゲーム性。

 

実際にスマブラと並んで対戦ゲームとしてたくさんプレイをした。

友達や兄と対戦するの楽しかったな~

 

とても面白い作品だったけど、残念なことが1つある。

 

「グラバト3」「グラバトRUSH」という2作品が続編として発売されたわけだけど・・・ 

 

2D対戦から3D対戦にジャンルが変わってしまったんだ。 

 

この2つの作品もプレイしてみたけど、正直2Dの方がゲームとしては面白かったかな・・。

 

スマブラも同じ様に3D対戦アクションになったら、ゲームとしてはつまらなくなると思うんですよ。 

それはそれで面白そうだけど、ゲームの奥深さは落ちそう・・。

 

グラバトがもし、2D対戦アクション路線で今でもシリーズが続いていたら間違いなくヒット作になっていたに違いない。

ベストその② オーシャンズドリーム

オーシャンズドリーム 

 

ONEPIECEの隠された名作!

 

PS2が発売されてる時期にPSで発売されたから、そこまでプレイした人は多くないと思う。

 

このゲームオリジナルのストーリーで

漫画+アニメ

を合わせたような表現が特徴のRPG。

 

麦わら海賊団の全員が記憶を失くし、記憶を蘇らせるためにもう一度冒険をやり直すという

ONEPIECE ファンなら必見の物語が楽しめた!

移動中にワンピースの歴代BGMをかけれるのも良かったね~!

 

どうにか、現行機種で同じシステムのゲームかリメイク作品を出して欲しい。 

ベストその③ 海賊無双4

海賊無双4 

 

発売されたての最新作。

 

ONEPIECEのゲームの中だけではなく、 アクションゲームの中でも最高級の爽快感!

本家の無双シリーズよりも爽快感は上に感じたくらいだ!

 

「個性的なキャラ」だらけのONEPIECEと「爽快感が売り」の無双のコラボレーションは相性抜群。

 

40以上のキャラでそれぞれ全く違うアクションと爽快感を楽しめるんだ。 

 

「今後、ONEPIECEでこれ以上爽快感あるアクションゲームを作れるの? 」

 

と心配になる。

 

最新作の名にふさわしい、最も楽しいONEPIECEのゲームだ!

今後はどんなゲームが?

海賊無双4はすばらしいアクションゲームだった。

 

今後のONEPIECEはどんなゲームを発売するんだろう?

 

個人的に、2Dのグランドバトルシリーズを最新のキャラ達で新作を出して欲しい。

あのバトルシステムならオンライン対戦も楽しいはずだ。

 

今後どんなONEPIECEのゲームが出て欲しいですか? 

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームの思い出関連の記事!】

 

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com