ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ゲーム専用テレビ】ゲーマーが喜ぶテレビの機能を3つ考えてみた!【理想】

f:id:mexiss:20200224185544j:plain

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

ゲームをプレイするときに必須なものはゲーム機・ゲームソフト・コントローラー。

 

この3つに目がいきがちだ。

 

でもやっぱ・・・テレビも必要だよな!(もしくはモニター)

 

先程述べた3つは進化を続けているけど、テレビはどうだろう?

 

画質は良くなっていってるけど、それ以外にゲームをより面白くする革新的な機能はない。

 

それもそのはず、テレビはゲームをするためだけの物ではないからだ。

 

でも、

「ゲームをプレイするためだけに作られたテレビもあっていいんじゃないか?」

 

そこで今回はゲーマーが喜びそうな

ゲーム専用テレビの3つの機能

を考えてみた!

 

テレビもレベルアップする 

f:id:mexiss:20200224183847j:plain

 

ゲーム専用のテレビは使えば使うほどにレベルアップする!

 

ゲーム好きなら共感すると思いますが、ゲームでレベルが上がって

攻撃+1・防御+1

○○は○○をおぼえた!

この表記が出てるとき最高に楽しくないですか?

(楽しくない人はいるのか?w)

 

そのレベルが上がる楽しさをテレビにも付けてしまおう! 

 

もちろん基本的なテレビの機能は最初から使える。

いくらレベル上げが楽しいからって買ったばかりのときは酷い性能だったら嫌だよねw

ではレベルアップによってテレビの何が変わるのか?

いくつか考えてみた。

  • 10時間プレイする毎に画素数が1上がる
  • 100時間以上プレイすると音声入力が解放
  • 1000時間以上プレイするとタッチ機能が解放

「最初から最高の性能で使わせろよ!w」

と思うかもしれませんが、

ゲーマーは「レベルアップ」が大好きな生き物なんですよ・・!

 

例えわずかでも、昨日のテレビよりも今日のテレビの方が高性能に成長していたら嬉しくなるはずだ。

ブルーライトをめちゃくちゃカット

f:id:mexiss:20200224184147j:plain

 

ゲーム専用テレビはブルーライトをめちゃくちゃカットする。

*ブルーライトとはスマホやテレビから発せられる光のことで、目や睡眠に悪い影響を与えるとされている。

 

「寝る前にブルーライトを浴びると睡眠の質が下がる。」

だから、

「寝る2時間前にはブルーライトを浴びないようにしましょう。」

 

これはネット上でよく言われていることですよね。

 

ゲーム好きのみなさんはこれを読んでどう思いましたか?

 

俺は不可能に思えました。

 

だって、寝る前にゲームをするのがゲームを趣味とする人達の最大の楽しみだろ?

いくら身体に悪いからって、ゲーム好きはゲームをプレイする道を選ぶよな。

ブルーライトめ。ゲームの邪魔をしやがって(怒)

ゲーム好きはブルーライト問題を避けられない。

 

ならば・・・

 

「ブルーライトが発生しないテレビを作ってくれないか?」

 

そもそも、ブルーライトを発生させてるテレビが悪いんですよ。

 

ゲーム専用テレビでは身体に影響が出ないレベルでブルーライトをめちゃくちゃカットする。

 

これで、寝る前でも余計なことは気にせずにバリバリのゲームライフを満喫できるんだ。

 

人間がゲームをやめるのではない。

テレビがゲームしても問題のないように進化するんだ!

電源オフのときはポスター代わりに

f:id:mexiss:20200224184751j:plain

 

テレビって電源オフにしてるときは画面が真っ黒ですよね(当たり前)

 

テレビは人に寄りますが、部屋の中でもわりと大きなインテリアに属する。

 

それにも関わらず真っ黒って。

 

味気ないぞ!!

 

ゲーム専用テレビでは電源オフのときにポスターの役割をする!

 

現在ゲーム機に入っているゲームの画像が表示されるんだ!

例えば、、

  • ポケモンならモンスターボールの画像
  • モンハンをならリオレウスの画像
  • キングダムハーツならソラとカイリの画像

こういった感じで、テレビをゲームのポスター代わりとして楽しむことができる。

 

新しいゲームを買うたびテレビに表示される画像も変わるから、部屋の雰囲気もそのゲームによって変わるんだ。

ゲームを買う楽しみが1つ増えるね!

 

「ポスターを貼るのは面倒くさいし、恥ずかしい。」

 

しかし、この機能ならオシャレに楽しくゲームのポスターを部屋に貼ってる気分を味わえるんだ!

テレビにどんな機能が欲しい?

今回紹介した3つの機能はいかがだったでしょうか。

 

個人的には一刻も早く、ブルーライトを極限まで減らしたテレビが欲しいですね。

 

ゲームをプレイすることを止めることはないけど、やはり

「睡眠の質が低下する」「目に悪い」

といわれると気にしてしまいますからw

気持ちよくプレイしたいもんだ。

 

あなたはテレビに欲しい機能はありますか?

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームネタ関連の記事!】

 

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com