ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【人見知り】相手が「ゲーム好き」なのか見抜ける能力が欲しい・・!【超能力】

f:id:mexiss:20200225172042j:plain

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

あなたは人見知りをしますか?

 

俺はめちゃくちゃします。 

 

イカツイ見た目の人には絶対に近寄らないし、半径5メートル以内にいた場合にはそのフィールドから逃走しますw

 

見た目だけで「怖そう、違う世界の人、苦手だなぁ」って思ってしまうのですよ。 

 

でも、もしそのイカツイ人がとびっきりのゲーム好きだということが分かったらどうだろう?

 

怖いという気持ちが0になるわけではないけど、「ゲームの話をしてみたい・・!」とちょっと興味が湧いてくる。

どんな人でもゲーム好きなら仲良くなれると思うんだ。

とはいえ、残念ながら人間は 見ただけで相手の中身を知ることはできない。

 

そこで今回は

他人がゲーム好きなのか見抜ける能力

があればいいのにという話をします。

 

ゲーム好きとはなしたい

f:id:mexiss:20200225165125j:plain

 

ゲーム好き同士がゲームについて語り合ったら無限にはなせるし楽しいですよね!

 

しかし、それはお互いがゲーム好きということを認識してる状態ではなしているからだ。

 

初対面やそこまで親しくない人。

ゲーム好きかわからない状態の相手に対してゲームのことをはなすのは割と勇気がいる。

「ゲームに興味がなかったらどうしよう・・」

「1人よがりのトークになってしまうんじゃ・・」

こんな風に心配してしまう。

 

相手が「ゲーム好き」

この情報さえあれば、こんな心配せずに思いっきりゲームのはなしができて、すぐに仲良くなれると思うんだ。

 

普段、苦手としてる人だって、「ゲーム好き」だと分かれば逆にめちゃくちゃ仲良くなれる可能性だってあるのに。

 

あ~ゲーム好きか見抜ける能力が欲しい~~~!!

有名人がゲーム好きだと好感度爆上がり

f:id:mexiss:20200225170423j:plain

 

そこまで興味はなかったけど、ゲーム好きと知って好きになった有名人はいませんか?

 

いつもテレビで見かけるどこか遠い存在の有名人。

 

趣味はド派手に遊んでそうな有名人。

 

ゲームをプレイしたこともなさそうな有名人。

 

そんな有名人が自分と同じく、ゲーム好きだったとしたらそりゃあ「おっ?」ってなりますよね!w

ゲーム好きだと知るだけでついつい気になってしまうんだよな~。

 

例えば、嵐の二ノ宮さん。

 

バリバリの国民的アイドルで、日常生活でもすごい生活してそうだなってイメージがある。

ところが、二ノ宮さんはとびっきりの「ゲーム好き」なんですよ。

(ドラクエ7発売時に休みをとり、1日15時間をプレイされたとかw)

 

こんな国民的アイドルでもゲームを思いっきり楽しんでいるんだ。

 

ゲーム好きからしたら好感度爆上がりだよ。

ゲームはだれにとっても楽しいものなんだって嬉しくなるよね

 

そして、もう1人忘れてはいけないのが本田翼さん

 

元から人気のあった女優だけど、「ガチのゲーマー」ということを知って好きになった人も少なからずいるはずだ。

本田翼さんがプレイしたゲームはこちら。

  • モンハンワールド
  • APEX
  • ペルソナ5
  • デッドバイデイライト
  • ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
  • スマブラ
  • カスタムロボ

なんだこれ、好感度しかない。

正直俺は、本田翼さんのファンではなかったけど「ゲーム好き」と知ってからは応援したくなりました。

チョロイなw

 

ゲーム好きかどうか見分けられる能力を手に入れて有名人の隠れゲーマーを知りたい・・!

ゲーム好きなのかを見抜ける能力を手に入れたらどうなるか

f:id:mexiss:20200225164637j:plain

 

実際にゲーム好きなのか見抜ける能力を手に入れたらどうなるのか?

 

手にモンスターボールを持っていたり、赤い帽子にオーバーオールを着てない限りは見た目だけじゃ相手がゲーム好きかどうか分からない。

 

しかし、この能力さえあれば瞬時に見抜くことが可能!

 

街を歩いてるだけで、「え!あの人もゲーム好きなんだ!」と見た目に反して実はゲーム好きな人を見かけて、心の中でニヤリとしてしまう。

 

気になってるあの子もゲーム好きだと知りテンションアップ!

 

ゲーム好きではないと分かればゲームのはなしは封印する。

 

あまり気の進まない飲み会や集まりでも、ゲーム好きと分かった人にゲームの話しをしてみたくなる。

 

最も仲良くなりたい「ゲーム好きな人たち」を見つけることができて、すぐに仲良くなることができるんだ。

 

神様、この能力を俺にください・・!

ツイッターでこの能力を発動できる

ツイッターではゲーム好きなのかを見抜ける能力をだれでも使えます。

 

プロフィールツイートを見れば一発でゲーム好きか分かりますからw

 

そこら中にゲーム好きな人を見つけられるツイッター最高!

 

現実でも相手を見ただけでプロフィールとツイートが表示されればいいんですけね・・。

そういえばウォッチドッグスというゲームがあったな~w

 

あなたはゲーム好きなのか見抜ける能力欲しいですか?

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームネタ関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com