ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【未プレイ】22年間ゲームをプレイしたけど、まだ手を出してない有名なシリーズ【5つ】

 

f:id:mexiss:20200111001017j:plain

©Nintendo

https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/pc/index.html

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイするゲーマー・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

どれだけゲームを愛してるゲーマーでも未プレイシリーズがある。 

未プレイのシリーズが無いという人は酔ってるだけだ。

俺も22年間ゲームをプレイしてきたけど、まだ手を付けてないシリーズが星の数程あるんです。 

 

その中には

え!そのシリーズプレイしてないの?ゲーマーとして有り得えねぇw」 

 と笑われても仕方ないシリーズも。

 

この記事では

まだ手を出してない有名なゲームシリーズを5つ

紹介します!

 

わ、笑うんじゃねーぞっ・・・!

 

ファイアーエムブレムシリーズ 

このシリーズを初めて知ったのはスマブラ

スマブラに剣を携えて参戦してくるのは大体がファイアーエムブレムのキャラクターだった。

 

シリーズ作品も沢山発売されていたけど、シミュレーションゲームに興味が無かった俺は見向きもしなかったんです。 

キャラが死ぬともう蘇らないというシステムも

何だか重いなぁ~

という感じで余り良い印象もなく。

もうこのシリーズとは縁の無い人生だろうなって思ってたんだw

ところが、2019年に発売された風花雪月がめちゃくちゃ面白いとツイッターを開く度に目に飛び込んでくるじゃありませんか。

 

今では欲しいゲーム筆頭候補の1つになりました。 

死にゲーシリーズ

シリーズというよりかはジャンルと言った方が正しいか。 

死にゲーと呼ばれるシリーズを未だに1本もプレイしていない。

死にゲーと言えばこれらの作品。

  • ダークソウル
  • ブラッドボーン
  • 仁王
  • SEKIRO

 うむ、名作と名高いゲーム達だ。

 

俺は死にゲーというジャンルに興味を持ちながらも避け続けてる。 

 

難しい×時間が掛かる×クリア出来ないかもしれないという恐怖

死にゲーに対してはこの3つのイメージがあって、中々手が出せないんです。

長い間ゲームをプレイしてるけど、上手さには自信がないw

ほとんどのゲームは時間を掛ければ必ずクリアできるけど、死にゲーは

もしかしたらクリア出来ないのでは?

という恐怖がある。

 

基本的にクリアするまでは他のゲームをプレイしないスタンスなので、

死にゲーに対して莫大な時間を掛ける事によって他のゲームをプレイする機会が失われるのも嫌だったんです。

 

でも恐らく、SEKIROはプレイすると思いますw

あそこまで高く評価されていたらプレイ不可避。

スプラトゥーンシリーズ

興味はあったけど、オンラインでのバトルがメインというのが中々に敷居を高く感じさせられた。

今更、猛者の中に入るのが怖いんよ・・!

可愛いデザインで子供向けのゲームに思えるけど、何だかガチ臭が漂ってるんですよね・・w

チーム戦という事もあり、チームの一員として迷惑を掛けられないFPSみたいな感じが・・

ただ、フレンド4人でチームを組んでプレイしたらめちゃくちゃに面白そう!

 

1回プレイしたら絶対ハマル自信はあるんですよw 

 

スプラトゥーン3が発売されたタイミングでプレイするかもしれない。

妖怪ウォッチシリーズ

このゲームに関しては完全に流行りに乗り遅れた。

 「ポケモンを超えたか?!

と言われる程の勢いがあった時にも本当にそこまで面白いのか疑心暗鬼だったんです。

子供の間だけで流行ってるゲームだと思っていた。

妖怪メダルとか大人だし集められないわ!w

という謎のプライドもあったかもしれません。

その為、食わず嫌いならぬやらず嫌いをしていたシリーズですw

 

何回か考えを改めてプレイしようとも思ったけど時既に遅し。

ナンバリングが進んでいって購入するタイミングを失った

 

PS5で新シリーズが始まったら購入を検討します。

 風来のシレンシリーズ

シレンといえばダンジョンのイメージ。 

 

風来のシレンが発売されていた時期は子供だったという事もあって

ダンジョン=しんどい

という思いがあったんですよ。

シレンはずっとダンジョンを攻略するイメージだった為避けていたw

そんなイメージだけでプレイしなかったシリーズです。 

 

その為大人になった今ですら、ダンジョン系のゲームに対する苦手意識は拭いきれてない・・w

 

よく風来のシレンが大好きなゲーマーを良く見かける為、

それだけ面白いゲームだったんだ

とプレイしておけば良かったと若干後悔もしているんです。

 

子供の頃にダンジョン系のゲームをプレイしときたかったなぁ~ 

2020年は色んなシリーズに手を出していきたい! 

色々なシリーズに手を出せばそれだけゲームの見識も広がるし、新たなに好きなシリーズも出来れば一石二鳥。 

ゲーム好きと話す時の話のネタも増える・・!

とりあえず、手始めに死にゲーを1本やってみようか・・ 

 

あなたがまだプレイしてないシリーズは?

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【こんな関連記事もあるよ!】

 

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com